韩联社本篇文章1145字,读完约3分钟

恐竜(きょうりゅう、英名:Dinosaur)は、中生代(三畳紀、ジュラ紀、白亜紀)に出現した爬虫類の総称である。主に湖岸平原(あるいは海岸平原)上の森林地あるいは開けた地帯に生息し、当時の生物連鎖の覇者であった。

恐竜は6500万年前の白亜紀の終わりに突然姿を消し、地球の生物の進化史に残る謎となった。地球上の過去の生物は,すべて化石の中に記録されている。中生代の地層からは、多くの恐竜の化石が発見されている。中にはいろいろな形をした骨が大量に見られる。恐竜の卵の化石は、恐竜の卵が長期間の地殻変動を経て形成されたもので、1869年にフランス南部プロヴァンスの白亜紀の地層から発見された。非常に貴重な古生物の化石であり、1869年にフランス南部プロヴァンスの白亜紀の地層から発見された。発見されたのはほとんどが卵の石灰殻であり、ある種の恐竜の胚の化石が保存されている卵はほとんど発見されていない。そのため、長い間、卵の化石に関する研究はあまり進展していなかった。

      名称:卵の化石1組サイズ1:D:14 cmH:13cmサイズ2 D:7.5cmH:7cm

恐竜の卵の化石は数千年、数億年の変遷を経て進化した珍しい宝物であり、生物と人類の進化史に重要な意義を持つ科学標本であり、世界の貴重な科学と文化遺産である。二連地域は、アジアで最初に恐竜の化石や卵の化石が発見された地域の一つで、「恐竜の街」と呼ばれている。

卵の化石は黒、黄、青、灰、褐、赤など様々な色をしている。その形は胆のように丸く、俗に「石胆」と呼ばれ、逆さの亀の甲のように見える。表面には爪が厚く、やや線の入った光沢のある皮殻があり、皮殻を叩いて鼻の前まで持っていくと淡く生臭い臭いがした。化石の表面の色は均一で、模様の分布はちょうどよい。恐竜の卵の化石は、非常に貴重な古生物の化石であるため、世界で発見された恐竜の卵の化石の数も多くない。そのため、恐竜の卵の化石は非常に貴重で、この恐竜の卵の化石は、完全な状態で保存されており、非常に高い収集価値を持っている。

1915年、米ニューヨークの競売場に2回登場したが、米国人バイヤーのアレグザンダーに頼まれて58.9ドルで364.379人民元を落札した。卵の化石が飛ぶように売れた。アレキサンダーは同日、自分の展示館でクリスタルの卵の化石を展示し、公開見学させた。現在、この卵の化石は価値が上がり、現在の市場の新型価格は600万~ 1000万である。

中国の卵の化石は、埋蔵の異常の豊富な国暫定集計によると、中国はすでに数千、数万の卵の化石が発見された月ごろ、その数が世界トップは、しかし、ほとんど未発掘と開発されている上、市場に卵があまり见、所蔵の蔵友爱にとって藏巨大潜在力。